26日~27日

水温は6.0℃~7.0℃でした。水温は上昇してきました。ユスリカの羽化は増え、ライズも増しています。魚の活性は高いですが、場所ムラが大きいので、その時の状況をよく考えて場所と棚を選択してください。フライは定番のピューパで……

22日~24日

水温は5.3℃~5.7℃でした。好天が続き羽化も多く、魚の活性も高そうでしたが、釣果はイマイチでした。魚はかなり特定の場所でよく釣れましたが、もう少し水温が高くなると、散らばるかもしれません。魚の引きはひじょうに強いです……

19日~21日

水温は、5.0℃~5.6℃でした。だんだん春めいてきて、魚も動きだしています。ユスリカの羽化も増え、ライズも増えてきました。場所ムラがありますので、魚の活性が上がる時間と場所を的確に掴むと、好釣果に繋がります。

16日~18日

水温は4.7℃~5.3℃でした。この期間は突風、雪、雨など天候悪かったためか、魚の活性は低かったです。水温の上昇が待たれます。

13日~15日

水温は3.8℃~4.7℃でした。水温の上昇でやや魚の活性は上がりましたが、釣り人によって釣果の差はでました。ユスリカの羽化も多くライズも時々見られます。15日に放流しました。現在放流の魚は大型(約45センチUP)のみです……