4月23日~27日

水温は、14.2℃~17.2℃でした。 例年の今頃は田植えの影響で水が濁りますが、今年は濁りが取れています。魚のヒットする棚は底付近でした。フライで大型を中心に一日30匹近く釣られた方もいらっしゃいました。GW中はその時……

4月19日~22日

水温は、14℃前後でした。ライズがありますので、ドライでまだいけるようです。ただし、青天の日中はライズはほとんどないので、やはり朝晩か、曇天や雨天が狙い目です。田植えの影響?か、ルアーは苦戦しています。しかし適温なので、……

4月14日~18日

水温は、13℃~16.2℃でした。 この頃は太陽の日差しも強く、晴天時の日中は厳しいことが多いです。やはり朝晩がチャンスかと思われます。 田植えの影響で水が濁りはじめましたので、フライもルアー大き目の?目立つカラーの選択……

10日~13日

水温は、12.2~14.2℃でした。大ユスリカの羽化は続いており、ライズは多いです。この期間は水が濁り、魚の活性は高そうでしたが、釣果にあまり繋がらなかったです。とりわけルアーへの反応がイマイチでした。釣れる棚は、相変わ……

5日~9日

水温は、12℃~13.6℃でした。 週末は寒く、週明けはターンオーバーの影響のためか、魚の反応はイマイチでした。 大ユスリカの羽化は続いていますので、朝晩、曇天雨天時はライズ多いです。晴天下の日中はライズは減ります。 相……