25日~27日

水温は、5.0℃~7.2℃でした。水温は急上昇し、魚の活性も上がりました!とくに、27日は雨天でしたが、活性はかなり高かったです。釣れる棚は、中層から上層で春モードになりつつあります。当たりも明白なものが多いです。大ユス……

21日~24日

水温は、4.5℃~5.5℃でした。 ようやく水温も上昇してきました。魚は全域に散らばり始めて、釣れる棚も上から下までになることも増えつつあります。今週末は水温もぐっと上昇することが予想されます。魚の引きは強烈!ですから、……

17日~20日

水温は、4℃台でした。相変わらず寒く風の強い日々で水温も低かったです。ただ、とにかく今冬の特徴は、魚が釣れる棚が難しいことです。通常はベタ底で釣れますが、今は中層や上層でも釣れることが多いです。春のように全域に魚がいると……

14日~16日

水温は、4℃台前半で推移しました。荒れた天候と寒さで水温は例年より2℃ほど低いです。中層でも釣れましたが、だいたい底で釣れました。フライの釣果があまり思わしくなかったのですが、徐々に上向いてきているような気がします。ルア……

10日~13日

水温は4.1℃~4.7℃でした。(水温は毎朝9時計測) この期間は水温が最低水温近くまで下がってしまったのですが、魚の活性はそれほど低くはなかったです。逆に水温が上昇したときよりも活性は高かったように思われます。例年の冬……