24日~27日

水曜は上昇し、6℃前後でした。この期間は暖かな日が続き、水温も上昇し、魚の活性も上がったようです。本来この時期はベタ底に魚はいるはずですが、とにかく、どの棚にもいるようで、その判断が難しいです。そのためか、魚の引きは真冬……

19日~23日

 水温は、5.2~6.2℃でした。水曜は平年より1℃前後高いです。平年この頃魚はベタ底でしか釣れないことが多いですが、今年はなぜか底以外でも釣れることも多く、表層でも釣れることさえあります。ライズも多いです。とにかく、そ……

16日~19日

水温は、5℃前後でした。水温はここ1ヶ月はほぼ5℃前後と安定しています。大雨の影響で?、水が濁り魚の活性はあまり高くはなかったですが、真冬にもかかわらず、朝晩など結構ライズは多かったです。上層でもよく釣れていました。この……

12日~15日

水温は5℃前後と、このところずっと5℃前後と安定しています。年末年始は養魚場の関係で放流できなかったのですが、放流効果はかなりありました。放流すると、既存の魚たちも活性が上がることも多く、放流魚以外の魚もよく釣れました。……

8日~11日

水温は5℃前後でした。全体的にあまり釣果はよろしくなかったですが、釣り人によってはよく釣られた方もいらっしゃいました。ベタ底の釣りですが、この冬場でもライズすることもあり、上層で 釣られた方もいました。基本はベタ底で釣れ……