24日~27日

水温は、10℃前後でした。毎朝かなり冷え込み、水温は余り上がらなかったですが、日中はかなり上昇し、魚の活性も上がりました。快晴の日が多く、日中はあまりライズはなく、朝晩に集中しました。この時期は、曇天雨天時は一日ライズが……

21日~23日

水温は、12.3℃~11.4℃でした。雨の影響でやや水が濁り、そのためか、フライは人によって差がでましまた。曇天時ライズは非常に多く、ドライにもよく反応しました。ルアーは場所によって差はでましたが、魚の活性は高いので、当……

17日~20日

水温は、9.4℃~12.5℃でした。ついにライズは爆発しました。とりわけ、曇天、雨天時は一日中ライズしました。ドライで二桁釣られた方もいらっしゃいました。ルアーでも当たりは多く、たくさん釣られた方もいらっしゃいました。た……

13日~16日

水温は、6.9℃~9.4℃でした。DTL にようやく本格的な春がやって来ました。水の濁りもなくなり、魚の活性も上がって来ました!大ユスリカの羽化もあり、フライはドライでも釣れてきています。釣れる棚はそれぞれで異なるので、……

9日~12日

水温は、6.℃~9.4℃でした。春の陽気によって水温は一気に上がりましたが、雪が降ってまた、一気に下がってしまいました。魚の活性も下がりました。しかし、今後の気温上昇によって、春モード全開になると思われます!大ユスリカは……