27日~29日

水温は7.8℃~6.5℃でした。水温の低下により、魚の活性は下がりました。釣れる棚は底付近ですが、時々中層で釣れることもありました。冬モードですがライズも時々見られます。水温が安定すれば、魚も釣りやすくなります。

24日~26日

水温は7.2℃~7.9℃でした。水温は平年よりやや高いです。釣り人によって釣果に差がでました。例年ですと、底付近で釣れるのですが、上層でもよく釣れました。天気予報によると、年末年始も暫くは水温が大きく下がることはないかも……

21日~23日

水温は、7.8℃~8.2℃でした。水曜は春のような陽気で、魚の活性は高かったです。魚は池の全域に散らばっている印象でした。木曜は少し水温上がり、曇り、無風の絶好の条件でしたが、なぜか魚の活性は低かったです。魚の引きは相変……

18日~20日

水曜は7.0℃~7.8℃でした。月曜日と火曜日は水温が上がり、魚も上ずり、池を回遊している印象でした。かなり活性は高かったです。火曜日はルアーで18匹釣られた方がいらっしゃいました。全て40センチ前後以上で、中上層でヒッ……

15日~17日

水曜は7.5℃~7.0℃でした。平日は天候が悪く、釣り人が少くデータ不足でしたが、週末は特定の場所でよく釣れました。何となく、魚は散らばり始めた印象です。ヒットする棚は下層が主です。