19日~24日

水温はほぼ5℃弱で推移しました。例年に比べると2℃前後水温は低く、魚の活性もなかなか上がりませんでした。全体的に、ぼちぼち釣れている印象でした。釣れている棚は変わらずべた底です。 今週後半から気温もかなり上昇する予報がで……

16日~18日

水温は4.5℃~4.9℃でした。16日は突風+低気温で釣り人は極端に少なく、釣り自体を行うことが困難なような状況でした。その中でも常連のルアー名人さんはしっかり釣っていらっしゃいました。17日朝は今季一番の低気温に近く、……

12日~15日

水温は4.9℃~5.5℃でした。まだ冬モードですが、フライではピューパでもよく釣れるようになってきました。そろそろ春の虫たちが動き始めているのかもしれません。 釣れる時間や場所は相変わらず不定で何とも言えません。しばらく……

9日~ 11日

水温は4.9℃~5.7℃でした。 三連休は、釣り人、場所によってひじょうに差がでました。フライで20匹近く釣った方もいらっしゃれば、1~2匹しか釣れなかった方、ルアーで二桁近く釣った方や、当たりだけだったという方もいらっ……

2月4日~2月8日

水温は、5.0℃~5.9℃でした。 水温は年間最低を過ぎて、上昇に向かっています。フライもルアーもそこそこ釣れました。 今は深場でも釣れていますが、魚は全般的に散らばっているようです。その時の釣れる場所を見極めることが好……