24日~28日

水温は、ほぼ11℃と安定していました。ここのところあまり釣果はよろしくありませんでしたが、雨の影響か活性はあがりました。大型ニジマスもよく反応しました。放流したブラウンも反応よく、よく釣れました。護岸以外でもブラウンは釣……

20日~23日

水温は、11℃前後と安定していました。大型ニジマスを多目に放流した結果、放流効果がありました。DTL 定番の大型魚の強烈な引きで、ラインブレイク、フックの伸び破損でため息も聞かれました。暖かかった影響で、釣れる棚は上から……

17日~19日

水温は、12℃~11.1℃でした。水温は下がってきています。引き続き、晩秋特有の強いターンオーバーにより魚の活性は低かったです。ターンオーバーとは、上の水と下の水がひっくり返ることで、水が濁ったり、酸素が減ったりして魚の……

14日~16日

水温は、12.2℃~13.3でした。急激な気温低下と共に水温も下がり、この季節特有の強いターンオーバーが発生し、魚の活性は低かったです。浅場はターンオーバーの影響がやや少なく、0桟橋と第一桟橋付近では当たりも比較的多かっ……

10日~13日

水温は14℃~15℃でした。この期間は、理由はよくわからないですが、あまりよくはなかったです。全般的に魚の活性は低かったです。しかし、ライズはあり魚も上ずってはいます。もう少し冷え込みと、活性が上がって来るかもしれません……