4月24日~27日

水温は、13.9℃~16℃でした。田植えの掘り起こしも終了に近づき、池の水の透明度も上がってきました。同時にフライへの反応も高くなってきました。水温差が下と上ではかなりあるので、毎度のことですが、棚の見極めが釣果につなが……

21日~23日

水温は14℃~16.5℃でした。大雨の影響で水は再度濁ってしまいましたが、そのわりには魚は元気で当たりは多かったです。上層から中層あたりでよく当たってきます。その時の、釣れる棚の見極めが釣果に大きく左右します。釣れる魚の……

17日~20日

水曜は13℃台と安定していました。水の濁りはやや弱くなりました。魚はとにかく元気で、引きは強くラインブレイクが多いです。ただ、釣れる場所のムラがあり、当たりがほとんどないと嘆く方から、大型魚を二桁釣られて満足された方がい……

13日~16日

水曜は13℃~13.5℃でした。水曜は最適温かと思われます。引き続き田植えの影響で水は濁っています。フライのマーカー釣りは、なるべく目立つフライを頻繁に広い範囲で動かした方がよいと思われます。置いたままだと、当たりは少な……

8日~12日

水曜は12℃前後でした。引き続き田植えの濁りで、水は濁っています。魚は元気ですが、濁っているため目立つ大きめのフライ、ルアーがよいようです。18日土曜日は10時-~14時第一桟橋は貸切りとなります。申し訳ございませんが、……