29日~31日

水温は、7.9℃~7.2℃でした。ここ数日ブラウンは反応があまりよくありませんでした。代わりにニジマスの反応がよかったようです。特に大型ニジマスがよく釣れるようになってきました。正月中は暖かく穏やかな気候のようですから、……

26日~28日

水温は、9℃~7.5℃でした。水温が下がったためか、活性も低かったです。しかし水温は例年よりまだ高く、完全な冬モードにならないため、依然として魚の釣れる棚が難しいです。底~中層でニジマスはヒットしますが、その時の状況で棚……

23日~25日

水温は、9℃台前半でした。引き続き水温は高かったためか、魚の活性も高かったです。ニジマスは中層付近でよく釣れました。ニジマスのサイズはだんだん大きくなってきていますので、ラインブレイクやフックの伸びや破損も増えています。……

20日~22日

水温は9℃台後半でした。週末、天気が良すぎたためか?魚の活性はあまり高くはありませんでした。ブラウンのライズもあまり多くはなかったです。現在大型ニジマスしか放流していませんので、釣れるニジマスのサイズもどんどん大型化して……

17日~19日

水温は、10.8℃~9.9℃でした。水温が下がってきたために、魚の活性もやや下がったかもしれません。しかし、日中になると水温も上昇するので、活性も上がってくるようです。今は冬モードに入るかどうかの時期ですから、棚が難しい……