29日~31日

水温は、16~16.8℃でした。朝夕中心にライズが増えてきました。ドライやソフトハックルでも釣れるようになりつつあります。31日に中型~大型中心に放流しました。釣れる棚はその時で、変化しますから、よく観察して下さい。今の……

25日~28日

水曜は16.5℃~17℃でした。なかなか秋の深まりが遅く、水温も思ったように下がりませんが、魚は元気です。秋の定番のターンオーバーが毎朝発生して、水は濁りますが、数時間後には戻ります。ですから、朝、水が濁るのは異常なこと……

22日~24日

水温は18.5 ℃前後でした。夏日が続き、午後は厳しかったですが、午前中や夕方はそれなりの反応はありました。釣れる棚はかなり上層です。まだ大型は放流していませんが、40センチ前後の魚の引きは強いです。

19日~21日

水温は18.5~18℃でした。この期間は気温もさらに上昇し水温もやや上がりました。それでも日中でもそれなりに反応がありました。DTL は広く、場所によっては深さも4m以上あるので、釣果は釣り人によってそれぞれですので、ご……

16日~18日

水温はほとんど変わらず18℃前後でした。金曜夕方放流したため、土曜日朝はよく釣れました。連日の快晴で日中は厳しいことが予想されましたが、それなりの釣果を得た方もいらっしゃいました。ルアーで20匹近く釣られた方も見られまし……