26日~30日

水温は、5℃前後でした。この期間は深場でも釣れました。その日その日で、釣れる場所は変わるので、その時の状況をよく見て場所を選んでください。魚のサイズはだんだん大きくなっているので、タックルには入念のチェックが必要です。魚……

22日~25日

水温は、4.2℃~5℃でした。水温は低いですが、安定していましたので魚の活性も上がるかと思われましたが、いまいちでした。しかし、相変わらず浅場で釣れやすいです。第一桟橋と第二桟橋の根元でよく釣れました。今はベタ底に魚にい……

18日~21日

水温は、3.5℃~4.8℃でした。例年より水温は低いです。DTL は冬モードになり、例外もありますが魚はベタ底で釣れます。ベタ底以外では釣れないと思って下さい。   放流効果もあり、大型魚がよく釣れています。真冬モードで……

14日~17日

水温は6℃~5.1℃でした。ここのところの低気温により、水温も真冬モードになってきました。もうベタ底でしか釣れないはずですが、何故か中上層でも釣れたり、ドライにでたりもしました。相変わらず、浅場(第一桟橋付近)で釣れてい……

10日~13日

水温は、7.5℃~6.2℃でした。水温は下がってきましたので、魚も底付近で当たってくるようになりました。そろそろDTL も冬モードとなりつつあります。釣れる場所は浅場が相変わらずよいです。ブラウンは岸際以外のいろいろな場……