24日~28日

水温は6℃前後でした。水温は安定していました。魚はなぜか固まっている傾向にありましたので釣果に差が出ました。べた底でそれなりの当たりがありますので、小さい当たりをいかに取れるかがポイントです。放流は現在大型中心に行ってお……

21日~23日

水温は6℃台前半でした。天気予報とは異なり、三連休は曇りか雨の日でした。冬場は晴れの天候で日中水温が上昇すると魚の活性が上がることが多いので、やや厳しい釣果でした。釣果は人により差が出ました。 ブラウンは基本的に岸際でよ……

17日~20日

水温は6.3℃~7℃でした。水温が下がると、魚の喰いは悪くなり、安定していると喰いはよい状況でした。真冬モードに入りましたが、魚の絶対数は増えてきていますので、釣り方さえ間違えなければ、そこそこ釣れています。フライ、ルア……

13日~16日

水温は7.6~6.2℃でした。毎日水温は下がって、いよいよ冬場の釣り方になりました。魚はべた底にいますので、底を狙ってください。フライのマーカー釣りは底を測って底にフライを置くようなイメージで。ルアーで最も注意する点は、……

9日~12日

水温は8℃前後した。そろそろ冬モードに入りつつあります。魚は底付近でヒットすることが多いです(除ブラウン)。フライはマーカー釣りであれば、底付近をアトラクター系かピューパなどを置いて、時々アクションを与えるとよいです。ル……