24日~27日

水温は18℃弱~16.5℃でした。平日は順調に釣れましたが、特にルアーに反応が良かったです。しかし台風の影響で、週末には水が濁って魚の反応はあまりよくなかったです。もう台風は来ることもないと思われるので、水も安定して、魚……

19日~23日

水温は18℃前後でした。魚はようやく水に慣れてきて、よく釣れるようになってきました!特にルアーに反応がよいです。フライはアトラクターなどを引っ張るとよいです。シーズン初期、魚はよく動くものに反応がすこぶるよいです。

15日~18日

水温は22℃~17.5℃でした。ここ数日の冷え込みで、ようやく水温もかなり下がり、平年並となってきました。放流は水温が高い間はまだ中小型が中心です。今月下旬~来月上旬あたりから大型(50センチ前後UP)を放流していきます……

11日~14日

水温(毎朝9時計測)は21.5℃~23℃でした。まだ水温高く、鱒の活性は低かったです。ようやく今週後半から平年並みの気温になる予報がでていますので、水温も下がり、鱒の活性も上昇することを待ち望んでいます。

5日~10日

水温は22℃前後で推移しました。今年は例年以上に熱く、水温も高いです。魚は池のどこかに固まっているようです。魚が群れになっている場所を見つけた方は釣っていらっしゃいます。10匹釣られた方がいました。週末にかけてようやく気……