大安トラウトレイク当レイクは自然の大きな池(野球場の約2倍)を利用した管理釣り場です。数釣りはできませんが、魚のサイズは大きく、引きは強烈です!ゆったりと釣りができます。

また、放流された魚は広大な池の中を自由に泳ぐため、綺麗な魚体へ回復するスピードが速く、DTLでは美しい魚が多いと評判です。

DTLは、「日本一引きの強い魚を、日本一安い料金で楽しめる釣り場」を目指しています!! 広大な池ではルアー、フライを思いっきりとっばすことができます。休日でもあまり混雑することなくゆったりと釣りが可能です。また、細かいルールはあまりなく、バーブレスフック使用とワーム禁止くらいです。トリプルフックも使用OKです。ルアー、ロッド制限はありません。また、女性お子様向け専用のエサ釣りもあります。

DTLは自然のフィールドに似た部分も多々あり、その日の状況でがらっと釣況は変わります。またその日でも、時間と場所によって全く釣況は変わります。よく、「どこが一番釣れるか?」というご質問を受けますが、その時によって変わりますのでなかなかお答えし難いです。結果として、一日釣って「釣れなかった…」という方もいらっしゃっれば、二桁釣って満足してお帰りになる方もいらっしゃいます。DTLは数釣りをお望みの方には適した釣り場ではありません。広大な池を前にして、作戦を練って、考えながら釣る場所です。が、魚の引きは強く、ルアーもフライも思いっきり投げることができる釣り場です。どんなに思いっきり投げても、対岸には届くような釣り場ではありません。どうかDTLに挑戦してみてください!